So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

 久しぶりの青空、ブルーインパルス

ブルーインパルス2.jpg
  熊本は、例年4月中旬になると寒さは感じないのですが、今年は寒く、夜は暖房を入れておりました。4月15日は、熊本地震の本震から一年です。昨年は、停電もあったり、家の外にも一時いたりしましたが、それでも寒さは感じなかったという記憶ですが、今年は、暖房を入れないと寒いと感じます。また、雨の日も多く、すっきりしない日が続いていました。

  そのようななか、熊本の復興を祈念してということですが、ブルーインパルスの飛行が二日間ありました(一日は予行演習とのことです。)。事前に告知はされていたようですが、最初の日は、橋に人が集まっているので、何だろうとおもっていたら、ブルーインパルスでした。テレビでは見たことがありましたが、生で見ますとなかなか迫力があります。ただ、速度が速く、音の方向から判断できないので、どこから出現するのか分からず、皆が、あっちの方向から来たというのを聞いて確認する、という有様でした。

  2日目は時間も分かっていましたので、写真をとろうとカメラを持ち出しましたが、遠いのと速いので、うまくとれませんでしたが、添付します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。