So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久しぶりの散歩、ミラーレス一眼 [その他]

sirasgi.jpg

 ソラン君が昨年10月13日死んでから、散歩は全くしていませんでした。VIVI君が散歩嫌いということもありましたが、そのような気分にならなかった、というところでした。ところが、時間は薬といいますが、漸く、色んなことに好奇心が出てきまして、先日、ミラーレス一眼を購入しました。一眼レフやコンパクトデジカメも所有はしているのですが、一眼レフを持って外出することは結構大変で、趣味がカメラというほどのこともないので、撮影したのは購入当時何回かあっただけです。また、コンパクトデジカメも、スマートフォーンのカメラの性能が向上したこともあり、持ち歩くこともなく、何かあればスマートフォーンで撮影していました(これもソラン君が亡くなってからは、撮影することも殆どなくなっていました)。

 ところが、徐々に、ソラン君がなくなった寂しさを紛らわすためにも撮影するために出歩きたいが、一眼レフは重たいしスマホではものたりない考えるようになり、ついにミラーレス一眼を購入してしまいました。購入してから、別の機種がよかったのではないか、と考えたりするのはいつものことですが、とにかく軽く、コンパクトカメラ感覚で、バッグに収まりますし、また、WIFIとかNFC機能があり、タブレットに簡単に画像が取り込めます。

 ということで、先日の日曜日天気が良かったので近所の公園に出かけました。ソラン君と時々散歩したところで、春には桜も咲きます。桜は開花宣言は出ていませんでしたが、日当たりのいいところは咲いており、何枚か撮影しました。花見客もいないので、撮影するには絶好の日和でした。また、白鷺も何羽か見られ、撮影しました。キジもいたのはびっくりしました。色んな花も撮影し、ソラン君との散歩のことを思い出しながら、充実した時間を過ごせたと、自己満足しながら帰宅し、家人に見せました。案の定、全く関心はありませんでしたが、今後も散歩のお供としてミラーレス一眼を持参しようと思います。写真は白鷺です。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。