So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

VIVI君の老化 [ペット]

sofa2.jpg VIVI君も15才を過ぎて人間でいえば80才をすぎているのではないかと思います。VIVI君はソファで過ごすのが好きで,ソラン君がいるときは場所取りで喧嘩もしていました。昨年までは、自分で飛び登れたのですが、今年になるとソファに飛び乗ろうとしますができなくなりました。それでも、時々チャレンジしていましたが、最近は、それもしなくなったようです。自分ではできないと分かったのかもしれません。それでも、ソファに登りたがっているときは、ソファの前でうろうろしたりし何となく分かりますので、だっこして乗せてあげますが、今度はソファから飛び降りるとき、身体を痛めないか心配です。

 それで、ソファに登りおりできるようにとスロープを購入しましたが、時期的にもう少し若いときに購入したほうが良かったかも知れません。それは、スロープは滑るので登るには慣れが必要なようで、何回かチャレンジさせましたが、一回も使いません。最近は,私達の背もたれになっています。VIVI君は元気なようですが、耳とか鼻とか段々と能力がおちているようです。歩くのもスローになりましたが、それでも、食事時とか飛び跳ねてくれるので、元気な姿を見るのが楽しみになっています。

 あとどれくらい一緒に暮らせるか分かりませんが、 元気で長生きしてもらいたいです。

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。